2018.02.06
【注意】大寒波によるトラブル対応のご案内
【注意】
現在、大寒波による影響で給湯器やエアコンの
室外機が雪に埋もれたり凍結したりと
正常に機能しなくなるトラブルが発生しています。
~コロナエコキュートをご使用の皆様へ~
以下、エラーコードが表示されました場合の
対応方法は下記の通りです。
エラーコード「H15」
このエラーコードはヒートポンプユニットの
ファンの凍結、又は雪が入りこんでしまい
ファンが動かなくなってしまったことが原因で
表示されます。
〈エラーコード解除方法〉
ヒートポンプユニットのファンの部分の
カバーは角を4箇所のビスで止めてあります。
それを外し、雪や氷を取り除いて下さい。
※ファンが突然回りだす可能性がございますのでご注意下さい。
取り除いたらカバーを戻し
取扱説明書にしたがってリモコンから
エラー解除を行ってください。
ビスが外せない場合は、ファンに向けてお湯をかけ
氷や雪を溶かしてください。
それでもエラーが消えない場合や他のエラーコードの場合、
又、他メーカーの給湯器の場合もお気軽にご相談下さい。
以下は、以前にも一度お知らせいたしました
【大寒波による被害を事前に防ぐご案内】です。
①外部水洗はカランの部分にボロ布などを巻いてください。
②給湯機器はオート機能があるものは機種によりますが、
自動で凍結を予防する機能が付いています。
浴槽の水を循環させて予防する機器が多いので、
入浴が終わりましたら水を抜かずに残しておく事をお勧め致します。
※機種によっては必要のないものありますが
水道の凍結によって水が出なくなった際に備えておく為にもお勧め致します。
③太陽光パネルを設置されたお客様は積雪後の落雪にご注意ください。
こちらも被害に合われた際はお気軽にご相談下さい。
(火災保険が適用されるケースもありますので証書のほうご準備ください)