2018.04.26
アフターフォロー!現場訪問!
こんにちは!新人ディレクターの竹内です。
先日、お客様のアフターフォローと現場訪問に行ってきました。
アフターフォローの内容は、外壁掃除でした。
雨だれで、きれいな白の壁に汚れがついたそうです。
外壁掃除は終わっており、他にもご不便がないかを
お客様と会話をしながら確認しました。
上司とお客様が楽しくコミュニケーションをとっており、
家づくりを通して、素晴らしい関係が築かれたんだなと感じました。
現場訪問では、
大工さんに進行状況とスケジュール確認。
ここでも大工さんと入念にコミュニケーションを。
初めて訪問した時よりも、知識がついてきて、
おもしろいです!興味津々です!
完成が楽しみです!!
お客様には、現場のことを。大工さんには、お客様のことを。
しっかりとお伝えするためにも、
日頃から、コミュニケーションを大事に
していかなきゃいけないんだ!と感じることができました。