2022.07.20
家元の強み
一昨日、「魔法のリノベ」というドラマがスタートしました。
富山では1チャン、金沢では4チャン派なのですが、
これは富山・金沢の8チャン放送なので、番宣も見ることなく、
「こんなのやるんだって!」と友人に勧められて
放送開始前日に急いで録画しました。
リノベーションを手掛ける町の小さな工務店のお話で、
「お客様の想いを大切にする」という信念を強く持ちながら
1話につき1棟のリノベを完成させていくドラマです。
リノベ後のお家で、
お客様が楽しく生活している映像も最後に流れるのですが、
同業だからなのでしょうか、うるっときましたね。。
(家族の手前、最終回ならまだしも、
1話で泣くのは恥ずかしくて堪えました)
お客様が言葉にしてくださるご要望から、
心の奥深くにあるご要望まで、
すべてを汲み取りながら、
お客様が一番に幸せになれる方法をご提案していく。
家元の強みって、これだ、とも思いました。
わたしたち設計が営業から、
お客様に伺ったたくさんのご要望を聞きとるとき、
もう最初からお客様への熱意がすごいんです。本当に。
「どうにかしてこうしてあげたい」
「ここはこうした方がきっと喜ばれるんじゃないかなぁ」
と話す営業の姿を、実は毎日のように見ています。
そんな想いはやはりお客様にも伝わるのでしょうか。
お引渡しの際、「あなたに任せてよかった」と、
涙してくださるお客様もいらっしゃるそうです。
これ以上に幸せなことないですよね。
また、毎週金曜に更新しているスタッフブログですが、
営業部はお客様から頂いた幸せや感謝が綴られていることが多いです。
以前も伊藤さんが、こんな素敵なブログを書いていましたよ。
一世一代の大きな買い物でもありますが、
一世一代の素敵なご縁だとも考えています。
今までお手伝いさせていただいた方の
生活が豊かになったり、幸せが1つでも増えたりなど、
ご満足いただけていたら幸いです。
そして、これからお家を建てる方へ。
ぜひ家元にお任せください。
この記事を書いた人